米国ツアーが中止と成り国内でバタバタと動いている。
本来はBaysek視察とオデッセイ視察だったのだが・・・
Baysek打抜機視察は6月以降とした・・・
オデッセイはIADD主催の抜型関連の展示会で米国ミルウォーキーで現地10日から13日迄開催される。
http://odysseyexpo.org/
行きたかったのだが・・・訳アリで行けなかった!
来年はドイツで世界最大の紙関連展示会ドルッパが6月に開催される。こちらは2週間で(株)日本製図器工業様ブースで展示もさせて頂きこれを標準に世界特許取得やPRを含めて現在準備中である。
オデッセイには日本企業も参加されていて当社と懇意にさせて頂いている刃物メーカーのナカヤマ様・・・・
日本製刃物は世界的に見ても精度が高く高評価をされているので米国市場を狙った出展で有る。
もう一社は関口木型製作所様・・・
DECOウェーブと云う段ボール用罫線の出展で有る。
https://www.tsukatani-hamono.co.jp/info/detail.php?id=20
何処の?ブースで出されるのかは??多分共同開発の塚谷刃物様の米国代理店だと思う。
現在に私もIBやスロッター付きインクジェットの罫線ロール形状に携わっている。
基本私はオスロールとメスロールで段ボール厚み中心で罫線を入れるのが一番良いと思っている。
しかし現在のローターリーダイカッターなどは基本ソフトカットなのでオンメンの考え方は出来ない!
オンすなわち罫線と罫線両側のスポンジなどでクリアしなければ成らない。
関口社長の考えたDECOウェーブでどこまで?行けるのか?海外の評価を含め注目したいと思うし!頑張って頂きたいと思う!