Microsoft詐欺にあいました!5万円搾取!

WEB閲覧中に写真の様に画面に出てフリーズ!
決しておかしなサイトではなく米国TVドラマの情報を調べてただけ!
仕方なく左下に電話すると東南アジア系の女性が・・・Microsoftも人件費の安い東南アジアでサポートしてるんだ!と思った!感じからすると中国人ではなく比人みたいな感じで・・・
「直すから遠隔操作をさせて欲しいと・・・・」と云われ遠隔操作でPCに入ってもらってウィルスが入っててクレカ情報とか抜かれていると画面を見ながら説明をしていた・・・男性が代わりMicrosoftのホームページから社員を証明するページから自身を説明してMicrosoftのページから有料サポートのページを紹介して金銭要求を・・・3年間で4万円の契約を・・・支払いをクレカかGooglePayカードでの支払いを要求されてAMXカードの情報をキーと一緒に渡したが・・・カードが被害にあう可能性を指摘されてGooglePayで4万円を要求されてPCを遠隔させたまま7-11で購入!カードの情報を画面に書き込んだがひとつ番号が違っていて全部使えなかったので再度買ってきて欲しいと・・・「返金しないとダメだ」と伝えたら明日に返金するが5万円づつの返金しかダメなので1万円分を再度と要求が・・・仕方なく一万円買ってきて番号知らせてココで私のFB投稿に反応された方から「詐欺」だと指摘を受けた!
返金方法の説明を聞いてたのだが「詐欺でしょう!」と指摘をして電話を切った!
翌日も米国経由で返金方法を伝えるからPCで操作察せて欲しいと・・・
PCデータ何処迄抜かれているか判らないのでクレカSTOPとWindows初期化して主なアクセス先のパスワード変更をした。
電話番号も変えようかなと思案中・・・・
皆様もお気を付けて下さい。操作中もコレが詐欺だったら仕方ないか?と思わせる大掛かりな組織で有る事は間違いないと思います。出たらPCを早急にWEBから外して電源入れ直ししてください。