プレバランスクレーム処理で・・・

先月に私が監修した新潟PBSインストール3台のウチ1台のオペレーターからクレームが入った!どんなクレームか?と云うとムラ取り時間が思ったより短く成らないと云う事で有った・・・・仕方なく打抜機の性能テストを実施する事となった。

後の二台のオペレーターさんは非常に喜んで頂いているのに1台だけのオペレーターさんが不満を持っている・・・基本的に2勤で多忙で廻していて無理とムラ取りWEBセミナーを開催させて頂いてない事で起こってしまったトラブルで有る。少し反省をさせて頂いた。
トラブルの内容は・・・・クレームがあり訪問した時に観ると今迄通りに6割~7割切れた所からムラ取りをされていた。「あと5分上げて下さい」と伝えると「刃先を潰すんですか?」と反論してきた=・0・;;=

三和製打抜機はハンドル一回転で0.2mmの抜圧が上がる方式なので一回転を60分と考えると5分は0.2/60×5なので0.0167なので20μ以下・・・これで刃が潰れると云われるのだ!結果6割~7割切れた所から貼り込むムラ取りテープは40μ60μ80μなので有る。ひどい所では80μムラ取りテープ貼って有る箇所も・・・・この状態はムラを作る事にしかならなくてドウドウ巡りをされている訳で有る・・・

今回のテストはPBS専用の抜型でカッティングプレートにPETフイルムを貼り込み通紙して切れる直前迄抜圧を上げていく。切れるとバラケるので残り50μ位切れない所で面盤を出して頂きPETフイルムの上に板紙をテープ止めしてギリギリ切れる所まで抜圧を面盤出し入れしながら行う・・・一機に切れた抜圧で細かく切断された板紙を除去して新しい板紙を入れて一回プレスして同じ切れ具合に成る事を確認する。再度新しい板紙をテープ止めして5分抜圧を下げて頂く・・・・これで1回のプレスすると全く切れなく成るので有る!
5分で切れる抜圧から一機に切れなく成る事はオペレーターさんは想像も出来ない事で有る! 5分上げなくて切れない箇所を40μ60μ80μ厚みムラ取りテープをする事自体がムラを作っている事が理解出来ないので有る!5分抜圧を上げれば済む事なので有る!!!
ムラ取りセミナーを無償で開催させて頂きます。

PBSに興味がある会社様やされていて結果が出ていない会社様!過去に受講している会社様も無料で受講可能です。
⑦のプログラムです。無料受講の手続きをして申し込んで下さい。開催日は11月7日13:00スタートです。
https://dieranger.com/seminar/