東京パックで思った事・・・

東京パックで(株)日本製図器工業ブースにアドバイザーとして常駐させて頂き、わざわざ訪ねてきていただいた方々に感謝いたします。

3日間立っての対応に少しはダイエットに成ったかなと思いますが・・・

1日目は(株)日本製図器工業様主催で10社位の抜型メーカー社長様連中との夕方食事会!

北海道や関西からの参加者も有で楽しく懇談させて頂きました。材料費の値上げなどの対応など有意義な時間で有ったと思います。

2日目は海外企業の日本法人の方とのお食事会で今後の日本での取り組み打合せと3日目の国内パッケージメーカー展示ブース視察と有意義な時間を過ごして頂きました・・・夕食ご馳走様でしたm(__)m

ほぼ私は他の展示ブースは廻れなかったんですが来月のIGASを見据えた形で展示される業者は少なめだった気がします。

来月のIGASは(株)日本製図器工業様ではブースを2つに分けての出展と成るとお聞きしています。

その内の一つは貼箱関連とお聞きしています。

今回の事業再構築補助金を見据えて段ボール箱メーカーや印刷紙器メーカーが貼箱に取り組む会社様も有る様で面白いと思います。

いずれにしてもわざわざ遠くからお越しになる方々は情報収集に本気で取り組む皆様で頭が下がります。