近況・・・・

最近は雨や気温の高さで外に出にくい・・・これから気温35度前後の外出は避けたいと思うのだが今月も関東と新潟出張が予定されている。PBSインストール関連なので一応は室内温度管理がされているのだが・・・
面白い記事の紹介が有った。紹介は最近のキングバーガーの記事なのだが・・・https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/04/news047.html

面白かったのがその記事の中の下記の広告で有る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左端の文章を縦に読むと「私たちの勝ち」と成る。
私は高校時代に授業中3年間読書をしていた。森村誠一など小説や竹村健一のコラム?など多岐に渡っていたのだが・・・竹村健一の「あまのじゃく思考」や「数パーセントの人達が批判する広告は宣伝効果大」などなど・・・ハウス食品の「僕食べる人!私作る人!」のCMが女性団体から差別だと抗議されて新聞沙汰になった様だ・・・
私の20年前に業界紙に出した「抜型業界への挑戦状」なる広告もその影響で有ったと思う!
又、現在Facebook本体のMETA社がツイッターに対抗して新しいSNSのThreadsを本日から配信開始をするようだが・・・使ってみようと思う。本日に私のFacebookページの「Diecutting Technology For Package」で落丁型の下型を正確に合わす技術が国内しか権利請求していない事で海外で技術理解出来る方は無償でお使い下さいとの書込みを上げた。自分なりに情報発信をドウ?行っていくかを?いろいろ試していきたい。その事は来年はドルッパ―イヤーでドイツ2週間の滞在での展示会参加にどうつなげるか?で有る。(株)日本製図器工業が出展される事で便乗させて頂くのだが日本初の技術をどう?世界に販売していくか?はNSK福田社長と意見交換をしながら準備して行きたいと考えている。