当社では下ピン無しのストリッピングツールは英国C&Tマトリックス社のSPEEDPINを採用しています。
日本での販売代理店は当社が取り扱っています。
展示会で見て直ぐに契約をさせて頂いたのは簡単な理論で今迄に無いシンプルな構造で有ったからです。写真をクリックすると動画が入っています。
初めはBOBST機設備の印刷紙器会社様で100個以上の穴のストリッピングで採用されテストスタート致しました。10パイ8パイ丸穴や矩形の穴など多岐に渡っています。
動画が有るホームページご紹介します。
CPJストリップ・・・https://www.cpj-s.com/blank-1?fbclid=IwAR0mssn0Ha8PomOqAXVBebPfMPF7r5tT70Z7aUIzo_NK_xIYi-X1OfwJ2SU
ストリッピングを進めて行くと三和製打抜機の基本ストリッピングはパンチングメタルタイプで皆さん使えない事が判明しました。通常はパンチングメタルにオスピンをセットするのですがストリッピングオン型を使おうとするとパンチングメタル枠を外してオン型用フレームに入替しなければなりません通常このタイプはパンチングメタルにストリッピングピンをセットするのですが穴数が多いとストリッピングオン型をセットします。この場合パンチングメタルとストリッピング型用フレームと入れ替えしなければ成りません。この事が煩雑でストリッピング型は使えないと思っている現場も少なくありません。又オン型用フレームすらない場合も多々です。当社はパンチングメタルに直に取り付け時間メン型も含め15分でセット出来る方法をご提案可能に致しました。しかも下ピン無しで・・・・・
三和パンチングメタル用HP資料
詳しくは・・・https://www.cpj-s.com/blank-5をご覧ください。
この事でパンチングメタルを外す事が無くストリッピングが15分でセット可能で20台以上の三和製作所製打抜機に採用されています。
ただ昨年からの最新の打抜機に関しましてオン型がストリッピング上下間隔が狭く成り入れる時に手間取ってしまってます。
CPJジョインター部材を新たに作らないといけないです。