米国ツアー決定

米国ツアー決定しました。

5月11日~5月17日で成田~シカゴ~ウィスコンシン州へ行くツアーです。

基本米国製段ボール打抜機メーカーのベイシック社訪問とユーザーで有る段ボール会社2社訪問のツアーです。同じウィスコンシン州ミルウォーキー開催の全米抜型工業会IADD主催の展示会オデッセイも視察します。

オデッセイは日本からも抜型関連2社位も出展されています。

ベイシック打抜機はひとりのオペレーターでオンメン落丁型無しでカスを全て取ると云う今迄には日本で輸入実績が無く、欧米だけで稼働していた打抜機で欧米以外では日本が初めの打抜機です。

併せてウィスコンシン州の大手段ボール工場の視察を予定します。1社はコルゲーターから各加工ラインに全く人の手を介さずに自動の供給システムが有るのが特徴の工場です。
仕上がった段ボールのフォークリフトやハンドリフトが全く無く現場で管理している方も全く居なくて自動でローラーコンベアが各加工ユニット搬送しています。勿論出来上がった製品もパレット無しで最終仕上げのラップ巻き工程に搬入されています。
人件費などの問題も欧米と日本の違いが判り易いです。

現在2社様申し込みを頂いているのでもう5社様ですがベイシック打抜機に興味が有る会社様に限定致します。